【宴会場ご利用団体様向け】和太鼓体験 <料亭 錦水> | 東京のホテルならホテル椿山荘東京。【公式サイト】

アクティビティプラン

  • アクティビティ

【宴会場ご利用団体様向け】和太鼓体験 <料亭 錦水>

その音色には神が宿ると言われている、日本が誇る打楽器「和太鼓」を体験してみませんか

日本最古の太鼓の記録は6世紀。情報伝達手段や神具、呪具として用いられ、時代を経て雅楽、能、狂言と日本文化に深く深く根付いてきました。

和太鼓は音階がなくリズムを覚えるだけで気軽に挑戦できるため、年齢も国籍も問わず楽しく演奏し、リズムを通じて心を通わせることができます。

本体験では、著名な講師を招いてそのパフォーマンスをご覧いただき、そして実際に和太鼓を叩いていただきます。

料亭「錦水」は、素晴らしい庭園の景色が大パノラマで広がります。
和の雰囲気をたっぷりお楽しみいただける会場です。

開催日

土日を除く通年  ※除外日 12/31~1/4
※2週間前までの事前予約にて承ります。

時間

9:00~14:30(最終開始時間)
<体験時間 30~45分>

料金

詳しくはお問い合わせください。

体験内容

木でできた胴に皮を張り、それを振動させて音を出すものです。
桴(ばち)で叩くものを太鼓と呼び、手で叩くものは鼓(つづみ)と呼ばれます。
またドラムなどの洋打楽器と比べて強度が非常に高いのも特徴です。
太鼓体験では、日本の楽器に触れることとは別に、その精神力【大和魂】の源を呼び起こす一打一打を皆様には体験していただきます。

体験の際はお1人様1台の専用和太鼓をご用意致します(大人数の場合は2人で1台などになる場合あり)。

※講師は3名つきます(少人数の場合は変更となる場合あり)。

注意事項

備品などは全てご用意致します。動きやすい服装でご参加ください。

キャンセルポリシー:実施日より1週間前50%、実施日より2日前70%、前日当日100%

ご予約・お問い合わせ

おすすめプラン