スパのお知らせNEWS

2016.07.31 NEWS

「健康美容鍼灸」(Holistic Health and Beauty Shinkyu)で、真の日本のすばらしい癒しを

鍼灸イメージ

~Shinkyu from Japan~
日本人の繊細で丁寧な施術や、日本製鍼灸針の高度な品質と性能を、鍼灸治療と健康美容鍼灸を通してご体感ください。


 

ご予約・営業時間

ご予約    03-3943-0924

営業時間  11:30~19:00(施術終了)

※3/26(日)は休院いたします。ご了承くださいませ。
 

メニュー

健康美容鍼灸
健康美容鍼灸の基本は、体の健康の維持、増進をはかることによって、老化を緩和し若さと外見を維持、増進することです。
性別、年齢、退室、コンディションに応じて施術を行い、外見の維持や増進を目的としてます。
顔面部のツボや筋肉に鍼を刺すことで、血流改善やお肌のターンオーバーを促進します。お肌のたるみ、小じわ、くすみ、目の周囲のくまなどの解消に効果が期待できます。

■健康美容鍼灸(45分)       16,200円
 -顔面部への施術-

■健康美容鍼灸(60分)       21,600円
 -顔面部+首から頭部の施術-

■健康美容鍼灸(90分)       32,400円
 -顔面部+全身の施術-

■プレミアムコース(60分)      64,800円
 -北川毅が直接問診、施術を行なう特別コース-


鍼灸治療
頭痛、眼精疲労、肩こり、腰痛、全身疲労など、様々な症状に合わせて施術を行ないます。

■鍼灸治療(45分)          16,200円



 

統括院長 北川毅からのご挨拶

北川先生

この度、ホテル椿山荘東京内に、わたくし北川毅と専門学校浜松医療学院のプロデュースにより、鍼灸治療と健康美容鍼灸の施術を提供する施設 「東京健康美容鍼灸院」(Tokyo Clinic of Holistic Health and Beauty Shinkyu)をオープンする運びとなりましたので、謹んで皆様にご挨拶をさせていただきます。
専門学校浜松医療学院は、鍼灸師、柔道整復師、アスレティックトレーナーなどを養成する学校で、わたくしが副校長を務めております。

この度は、国内外における日本発の鍼灸治療と健康美容鍼灸の普及と発展を目標に掲げ、わたくしと本校の鍼灸学科の職員たちとのチームで「東京健康美容鍼灸院」を開設いたしました。鍼灸は古来の中国に発祥し、東アジア地域において今日まで広く行われてきた伝統的な治療法でございます。鍼灸は仏教などとともに日本にも伝来しましたが、その後日本では独自の発展を遂げました。また、現代においては、日本人の繊細で丁寧な施術や日本製鍼灸針の高度な品質と性能が世界各地で高く評価されており、”Shinkyu from Japan” として認知されつつあります。このような現状のなかで、わたくし自身もヨーロッパ、中東、アジアなどの世界各地に顧客を持つようになり、また、国籍や人種を超えて後進を育成する日々を過ごしております。そして、今後はこの素晴らしい日本の ”Shinkyu” を、日本から世界へ向けて広めていきたいと願っております。

このような目的に最もかなった場のひとつが、ホテルや旅館の中に設置された「スパ」(SPA)でございます。「スパ」とは、古代ローマ帝国時代にヨーロッパで発祥し、「ストレス社会」「長寿社会」と呼ばれる現代社会において再び注目を集めるようになった「健康と美の増進施設」です。そして、一般にはあまり知られていないことですが、世界各地の超高級スパでは、日本の鍼灸の施術が高く評価されており、わたくし自身もアジア最高峰のスパ「チバソム・インターナショナル・ヘルス・リゾート」(タイ)にゲストセラピストとして招聘されています。一方、ホテル椿山荘東京は、2013年より日本ブランドのラグジュアリーホテルとしてリブランドされました。そして、その理念は「世界をもてなす、日本がある。」でございます。わたくしはこの言葉を目にした時、日本の鍼灸はここから世界に向けて広めたい、いや、広めるべきであると確信いたしました。それ以来、ホテル椿山荘東京さんと積極的な議論と検討を重ね、ホテル椿山荘東京の絶大なご支援とご協力のもとに、このほど、ホテル内のスパ「悠 YU, THE SPA」内に治療施設を常設し、日本発の鍼灸治療と健康美容鍼灸の施術のご提供を始めさせていただく運びとなりました。アジア最高峰のスパ「チバソム・インターナショナル・ヘルス・リゾート」で日本人と日本の鍼灸が作り上げた伝説を、ホテル椿山荘東京とのチームワークによって今度は日本の真中から世界に向けて広めていきたいと、わたくしどもは考えております。また、ホテル椿山荘東京が世界に誇る日本人の「おもてなし」の心、環境、食、温泉に東洋の伝統医学の知識と技術を結びつけることで、世界に冠たる「日本型スパ」を確立することもできるでしょう。このような想いから、この度は、この施設の名称を「東京健康美容鍼灸院」と命名致しました。「健康美容鍼灸」(Holistic Health and Beauty Shinkyu)とは、「健やかな身体は美しい」「人間の自然美は健康を礎として成立する」という、古来より東洋に存在してきた思想に立脚した新しいスタイルの鍼灸です。わたくしどもは、この度のご縁を活かし、東洋の伝統医学の叡智と日本の鍼灸の技術を通じて、「Tokyo」から世界をおもてなしさせていただけますよう、また、「鍼灸」(Shinkyu)という由緒ある日本の言葉を世界中に認知していただけますよう、一同鋭意努力していく所存でございます。皆様、ご支援ご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

北川 毅