【三重塔の歴史を紐解く】三重塔移築100周年記念 特別展示 | 東京のホテルならホテル椿山荘東京。【公式サイト】

【三重塔の歴史を紐解く】三重塔移築100周年記念 特別展示

2025年、ホテル椿山荘東京のシンボルとも言える三重塔は、広島県東広島より移築されてから100周年を迎えました。三重塔が辿った足跡を皆さまに知っていただける特別展示を実施いたします。ホテルへお立ち寄りの際は、是非足をお運びください。

開催場所:ホテル棟3階 ガーデンヒストリーラウンジ
開催時間:10:00~18:30

  • 歴史と建築様式

    三重塔が今まで辿った歴史と、その特徴的な建築様式をご覧いただけます。

  • 「紙本著色竹林寺縁起絵巻 部分複製」(広島県重要文化財)

    三重塔の故郷である、東広島「篁山竹林寺」。その寺に伝わる紙本著色竹林寺縁起絵巻には、当時そこにあった三重塔の姿が描かれています。貴重な絵巻の部分複製を展示いたします。

  • 大規模修復「平成の大改修」

    2010年、次の世代にも三重塔を受け継ぐため、約9か月の時間をかけて三重塔の大改修を実施いたしました。その際に保管した、大改修前の三重塔のパーツを公開いたします。