採用情報 アーカイブ | 東京のホテルならホテル椿山荘東京。【公式サイト】

あなたもホテル椿山荘東京で働いてみませんか?

歴史ある、さながら森のようなこの庭の中にたたずむホテル椿山荘東京。
日本ならではのおもてなしの精神と、グローバルスタンダードのサービスで、
世界中のゲストの皆様を、誠心誠意お迎えしております。
そんなホテル椿山荘東京では、意欲あるスタッフを募集しております。
あなたの経験とスキルを活かせる仕事がきっとあります。
人と触れ合うことが好きで、ホテルの現場で働きたいとお考えの方ご応募お待ちしております。

新卒採用

2025年度新卒採用のご案内ページは
こちらをご覧ください。
(エントリー期間:2024年2月16日~)

中途採用

中途採用の募集状況は下記をご覧ください。

現在募集中のお仕事

宿泊部門

レストラン部門

婚礼部門

調理部門

販売部門

管理部門

外部レストラン店舗

パートナー社員採用
(パート・アルバイト)

ホテル椿山荘東京では、アルバイトスタッフのことを“パートナー社員”と呼びます。
パートナー社員は、その経験・スキルによって様々な職種や働く時間帯を選ぶことができます。
あなたにあった働き方がきっと見つかるはずです。

現在募集中のお仕事

宿泊部門

レストラン部門

バンケット部門

婚礼部門

調理部門

販売部門

管理部門

外部レストラン店舗

マーケティング部門

福利厚生

食事補助

従業員食堂を用意しています。(1食250円)

従業員割引

本人、家族や友人がホテル内施設を利用する場合、事前に許可があれば割引を受けられます。

交通費支給

規定に従い、交通費を支給します。(1ヶ月上限7万円)

社会保険

社員と比較して、月間で3/4以上の時間を勤務する方には、厚生年金・健康保険・雇用保険にご加入いただいています。

各種表彰制度

お客さまに極上のサービスを提供するため、また、スタッフや、ホテル椿山荘東京に対する情熱を持っているスタッフを表彰しています。
・月間MVP/年間MVP
・永年勤続表彰 など

スタッフパーティー

年に1度、スタッフ皆さんの日頃の尽力に感謝するため、スタッフ同士のコミュニケーションを深めるためにスタッフパーティーを開催しています。

※特典は予告なく変更・中止となる可能性があります。予めご了承ください。

成長と機会

社員登用制度

契約社員としての勤続年数1年を超えると社員登用試験を受ける資格が与えられます。 尚、藤田観光株式会社の社員になった場合、他事業所への転勤、グループ会社へ出向になる場合があります。(社員登用試験実施の頻度は不定期)

パートナー社員人事制度
(等級・評価・賃金制度)

スタッフは各人の役割(権限・責任・職務)をレベルで格付けし、それによって給与が確定します。また、年に1度評価を行い、その結果に基づいて降昇給します。

トレーニング

入社後の流れ

初日のオリエンテーション後は、それぞれの成長に合わせて順次トレーニングを行っていきます。集合研修と、各現場での実践を通じて確実にステップアップしていくことができます。

STEP 1
Welcome Training
  • マインド・マナー研修
  • スタンダード・テスティング・プログラム※STEP1
STEP 2
OJT研修
STEP 3
集合研修
STEP 4
スタンダード・テスティング・プログラム STEP 2

※スタンダード・テスティング・プログラムとは、全てのお客さまに対して、一貫してホテル椿山荘東京のサービススタンダードを提供できているかチェックするプログラムです。

英会話レッスン

海外から常に多くのお客様をお迎えしているため、語学研修には特に力を注いでいます。職種や語学力に応じてレベル別の英会話レッスンを受講できます。

自己啓発支援

資格取得の奨励や通信教育の援助など、ホテル椿山荘東京のスタッフが成長を目指して、自ら行動できるよう環境を整えています。

お問い合わせ

ホテル椿山荘東京 総務課

TEL 03-3943-1112

(平日9:30~18:00)

E-mail: soumu@hotel-chinzanso.com

藤田観光(社員)採用に関するお問い合わせはこちら

藤田観光株式会社 人事部 採用担当

TEL 03-5981-7720

E-mail: recruit@fujita-kanko.co.jp