- ご案内(レストラン・結納)
[ご予約受付]
個室:ご希望日の12か月前より
ダイニング:ご希望日の6か月前より
※アフタヌーンティー、一部メニュー、年末年始等は受付開始が異なります。ご了承ください。
※カフェ「フォレスタ」はご予約を承っておりません。ご了承ください。※庭園を含む施設ご入館は、営業施設ご利用のお客様に限らせていただきます。
限定日オープン・庭園絶景確約
東京雲海レストラン
庭園を一望する特等席「東京雲海レストラン」。「ここでしか見られない奇跡の絶景」東京雲海と、旬の恵みを存分に活かしたディナーコースの饗宴をご堪能ください。
レストラン情報

- 場所
- バンケット棟3階
東京雲海を一望できるロケーション
- 営業時間
特定日開催
18:00~L.O.19:30※日によって異なる場合があります。
※次回の開催については、2023年12月中旬頃にホームページにてご案内いたします。
- 料金
-
[ディナー] 17,500円~
※ディナー料金は消費税・サービス料を含みます。当日ご提供するお飲物は別途サービス料(15%)を申し受けます。
- 席数
- 30席
- ドレスコード
- 浴衣・下駄・サンダル・ショートパンツでのご利用はご遠慮願います。
ご利用は、中学生以上のお子様に限ります。
調理長紹介

バンケット料理長 十代 雅之
料理長から一言
ホテル椿山荘東京に受け継がれてきた伝統的なフランス料理の数々に、現代風のアレンジを加えた、五感でお楽しみいただけるコースをご用意しております。「東京雲海」の絶景を眺めながら、大切な方とのゆったりとしたひとときをお過ごしください。
料理長略歴
十代 雅之(じゅうだい まさゆき)
1986年入社、椿山荘(現:ホテル椿山荘東京)のご婚礼やご宴席の調理担当、外部レストラン「椿山荘八重洲」やフランス料理レストラン「カメリア」、京都国際ホテルと東西を行き来し、フランス料理をベースに経験を積む。
2015年、ホテル椿山荘東京バンケット棟料理長に就任。

中国料理調理長 川嶋 正行
料理長から一言
料理の美味しさはスープで決まりますが、私の料理のベースとなっているのは、修行時代に中国の国賓館から招聘された特級調理師達から学び習得したスープです。薬膳の考え方を取り入れ、その季節に体が求めるものを、とびきりの美味しさで提供いたします。東京雲海の絶景を眺めながらデトックス、そして身体に潤いのある料理の数々をお楽しみください。
調理長略歴
川嶋 正行(かわしま まさゆき)
2000年入社、フォーシーズンズホテル椿山荘 東京(現:ホテル椿山荘東京)、中国料理「釣魚台養源斎」調理担当。ご婚礼やご宴席の洋食および中国料理担当。
2016年、ホテル椿山荘東京中国料理調理長に就任。

東京雲海の絶景を特等席から
ホテル椿山荘東京の奇跡の絶景、「東京雲海と千の光」を眺めながら、ディナーを楽しんでいただきたいという想いから生まれた「東京雲海レストラン」。幻想的な景色が、お食事に華を添えます。大切な方との時間や記念日にぜひご堪能ください。